検査技能・体制を確立、一般社団法人 検査技能検定協会

MENU

よくある質問

一般社団法人 検査技能検定協会によせられる、よくある質問を掲載しております。
疑問点や質問などございましたら、直接お問い合わせください。

セミナー・試験について

Q1

法人ではなく個人での参加は可能ですか?

参加可能です。尚、受験料等お支払い条件が法人の場合と異なる点にご注意ください。

Q2

異物検査技能検定の試験日はいつですか?

技術セミナーと同日に実施されますので、詳しくはセミナー開催スケジュールをご確認ください。

Q3

過去に技術セミナーを受講し修了証を持っていますが、検定試験を受験できますか?

受験可能です。

Q4

試験会場はどこですか?

主な会場は千葉県柏市及び福岡県久留米市となります。 技術セミナー開催と同時に実施されますので、詳しくはセミナー開催スケジュールをご確認ください。

Q5

合格証の再発行は可能ですか?

有償で対応可能です。詳しくはご相談ください。

Q6

合格後、資格名を履歴書や名刺に記載してもいいですか?

可能です。記載の際には、誤解の無い内容で正しく表記してください。ご不明な点についてはお問い合わせください。

Q7

試験当日に持参するものはありますか?

受験票及び顔写真付きの本人確認証(運転免許証 等)をご持参ください。

Q8

試験当日に受験者が出席できなくなった場合、代理の受験者が受験票の氏名を訂正して受験することができますか?

試験当日の変更はできません。事前変更が必要な際はお早めにご連絡ください。

Q9

異物鑑定能力検定の受験対策はありますか?

同日開催の技術セミナーにご参加ください。

Q10

目や耳、肢体の不自由な方の受験は可能ですか? また、申込みはどのようにすれば良いでしょうか?

事前にご相談下さい。可能な限り対応いたします。

↑